抹茶のお菓子で、話題にもなるチョコのお菓子といったらコレ!

キットカット ショコラトリー

世界初!キットカット専門店の高級チョコ「スペシャル サクラグリーンティー」

1935年にイギリスで誕生したキットカットが、西武池袋本店B1階に、世界初のキットカット専門店を誕生させました。

たかがキットカットと侮る無かれ、一流洋菓子店「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政さんが味の監修をしています。

ここでしか買えない、抹茶味のキットカット「スペシャルサクラグリーンティ」をいち早く買ってきましたのでレポートしたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

高級キットカット「スペシャルサクラグリーンティ」

スペシャルサクラグリーンティ

スペシャルサクラグリーンティを撮影。

パッケージの中には4つに小分けされてはいっています。

お値段は420円。ケーキ1個分くらいですね。

スペシャルサクラグリーンティ2

開封した所を撮影。

グリーンティらしく、緑色のキットカットとなっています。

キットカットは誰もが知っているチョコなだけに、これはインパクトがあります。

友達同士のお茶会なんかに持って行ったら注目の的間違いなし!

お味の方もきっちりと抹茶っぽさがかなりあります。

ハーゲンダッツのグリーンティよりもあるかも。

スペシャルサクラグリーンティ3

断面図の撮影。

ウエハースの間に、「サクラエキスパウダー」を練り込み、さらに全体を、抹茶ペーストを混ぜたチョコレートでコーティングしてあります。

ホワイトチョコレートベースなだけに甘みは強めで、そこに少しだけほろ苦い抹茶と、春っぽい感じのサクラの香りが味わえます。

なぜか、ミルクと一緒に食べると美味しかったです。

相性バッチリ!

抹茶のお菓子は数あれど、話題性でいったらこれに勝てるものはなかなかありません。

 

 

お値段が普通のキットカットに比べてちょっと高いだけに、原材料にもかなりこだわっているそうです。

バレンタインやホワイトデーにはもってこい!

正直これをもらったらかなりウレシイです(・∀・)

本命でこれだとがっかりしますけど、キットカットなので、ギリですよーとわかりやすいですし、かつ高級感もあるので、会社の上司にあげるのにもピッタリ!

ちなみに義理チョコマスターの私として、義理チョコで多いものランキングをついでに書いておきたいと思います。

第1位・・・手作りチョコブラウニー(ホールで作って大量生産し、1ピースずつあげるという魂胆がわりとわかりやすい)

第2位・・・ゴディバチョコ(とりあえずどこの地域に行ってもどこの駅に行っても売ってるので、その分もらいやすい)

第3位・・・チロルチョコ詰め合わせ(結構、地味に精神的にくるというか、もらったのに悲しくなるという不思議な義理チョコ)

義理チョコといえども相手に好印象を与えれば、ホワイトデーには何倍にもなって返ってくるはず!

というわけで、高級キットカットの「スペシャルサクラグリーンディ」オススメです!(`・ω・´)ゞ

 

キットカットショコラトリーの詳しい情報はこちらです(`・ω・´)

 

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑