義理チョコでもうれしい!今年一番最初にもらったチョコレートはこれでした。

ジョンカナヤ

いくらなんでも早すぎな気がするけど、実はもらって嬉しかったりしてます(*´∀`)

まだ2月にもなってないですが、友達からチョコを頂きました。

まさかこんな時期にもらえるなんて思ってなかったのですが、「バレンタインに会えるかわからないから・・・」というセリフと共に手渡されました。

バレンタインに会えない・・・という理由を考えてみると、1.僕が仕事で忙しいからという優しい理由。2.バレンタインは本命とキャッキャウフフしなきゃいけないからというヒリつくほどにリアルな理由。

あ、考えすぎると寂しくなるパターンだこれ・・・。

でも、実際もらうとかなりウレシイです。

義理だとわかっていても、男性はもらうとウレシイのです(`・ω・´)

たぶんモテてる人もそうなんじゃないかなー。

しかも、それがちゃんと選んで買ってきてくれたというチョコならなおさらです。

重要なのは義理か本命かとかじゃなくて、そうやって考えてもらってるということがウレシイのです。うんうん。

 

 

JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)のショコラ フレ

ジョンカナヤのショコラフレ

今回もらったチョコレートは、ジョンカナヤのチョコレートでした。

もらうまでジョンカナヤを知らなかったぜ・・・笑

実はかなり有名なジョン金谷麻布というお店の伝統を受け継ぐ高級店だそうです。

実際のところ、もうめちゃめちゃウマイの一言!

ショコラフレという食べ物を初めて食べたんですけど、まろやかで、口のなかでとろける感じがハンパじゃない!

なんというか、混ぜ物がない味というか、変な雑味が一切なくて、究極にまろやかというか・・・。

とにかく言葉で表現するのが難しいくらい美味しいです。

ちなみにショコラフレのフレは、生、とか新鮮とかって意味だそうです。

パティシエやってる人に聞いたから間違いない(`・ω・´)

 

 

究極なチョコを売ってるジョンカナヤのお店

ジョンカナヤは東京では、恵比寿とソラマチで展開しています。

恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-3

東京都渋谷区恵比寿南1-18-3

営業時間:11:00~19:00 日曜・祝日定休

JR山手線の恵比寿駅西口から徒歩5分

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅B1出口から徒歩5分

ソラマチ店

住所:東京都墨田区押上1丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ2F

東京都墨田区押上1丁目1番2号

営業時間:10:00~21:00

東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅から直結

京成押上線・都営浅草線・東京メトロ半蔵門線の押上駅から直結

 

チョコはチョコでも、もらってウレシイけど、効果が半減してしまうチョコもあるのであげる方は注意!

正直なところ、義理チョコでもやっぱり、義理っぽさを全面に出しすぎてるとちょっと複雑なきもちになることもあります(笑)

相手がより嬉しくなる義理チョコを渡せば、ホワイトデーのお返しでウハウハになれるハズなので、気を抜かずに選んでいきましょう!

例えばこんなチョコはオススメできないというパターン

・手作りチョコブラウニーの1ピースをサランラップで包んだだけのもの

・コンビニで売られているバレンタインデー用のチョコ

・割とすぐに買えちゃうチョコ

・チロルチョコ

・うまい棒

だいたいこんなところでしょうか。

見た目に手間がかかっていない、というのが共通のポイントです。

ということは、逆に言うと、ちょっとデパ地下でも行って、若干シャレオツなチョコを買えば男はイチコロです。

ちょろいもんなのです。

僕自身も自分って単純だなぁ・・・と思いつつも、まぁそれでもいいか、と思って素直に嬉しがってます。

男というのは、相手が気にかけてくれている、ってだけで割と満足なもんなんです。

それでいうと、例えうまい棒1本だったとしても、キレイにラッピングされて、ちゃんと気にかけてるアピールをすれば相手は喜ぶかもしれません。

いや、どうだろう。

うーん、さすがにうまい棒だと喜ばないかも・・・いやでも、ラッピングがキレイだったらもしかすると・・・。

一番すごいのは、手作りで美味しくて、しかもラッピングがすごいかわいい、っていうのだと思うんですが、それはもう本命と間違われるので注意が必要です。

ちなみに言うとですね、男性は年を取れば取るほどまったくチョコをもらわなくなります。

10代後半で5個くらいもらってた場合、20代前半で17.8個(最盛期)、20代後半で4.5個、30代前半で2.3個となります。

で、30代だとだいたいお金をそこそこ持ってる人も多いので、お返しも割と期待できるハズ。

というわけで30代は狙い目です、というお話でした(`・ω・´)ゞ

 

恋愛に関するお役立ち記事をまとめました!こちらからどうぞ>>

 

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑