キットカット専門店ショコラトリーの「限定」「高級」写真満載レポート!

キットカットショコラトリー

世界初のキットカット専門店「キットカットショコラトリー」

西武池袋本店のB1階のスイーツ売り場の一角に、「限定」「高級」キットカット専門店ができました。

その名も「キットカットショコラトリー」!

1月17日がオープン日で、僕は20日の12時くらいに行ったんですが、なんとすでに行列ができていました。

 

 

キットカットショコラトリーの行列

どべーん。

これでも行列の真ん中くらいです。

画面には見えてないんですが、右側にもずらーっと並んでいます。

とはいえ、さすがにチョコを売っているだけなのでお客さんの回転は結構速い。

逆に言うと回転速いのに常に並んでるというのが人気の証拠ですね。

なぜこんなに並んでいるかというと、味の監修を有名店「ルパティシエ タカギ」のシェフ、高木さんがやっているからだそうです。

高級キットカットを監修したシェフ高木さんとは

1991年にフランスに渡ったのち、翌年には非常に権威あるコンクール「ガストロノミック・アルパジョン」で日本人最年少で優勝、さらにそれからも様々な賞を総なめにしてきたモノスゴイ方です。

1日限定300本の「キットカット サブリム ビター」

キットカット サブリム ビター

こちらはもうすでに売り切れになっていました・・・。

オープンが10時で、僕が並んだのが12時・・・売り切れ早すぎるでしょ!

しかも今日は月曜日、平日なのに・・・(´・ω・`)

 

 

ですが、ほかにもここでしか買えない高級キットカットがあったのでそれをご紹介したいと思います!

 

スペシャル チリと、スペシャルサクラグリーンティ

スペシャルチリとスペシャルサクラグリーンティ

店頭でディスプレイされていたのを撮影したのがこちら。

チリとサクラグリーンディ

実際にこれを買って、家で撮影したのがこちら。

結構高級感あります。

それもそのはず、こちら一個420円!

ちょっとだけ高い!

でもその分、美味しいはず・・・と期待に胸を膨らませながらの開封です。

キットカット スペシャルチリ

キットカットスペシャルチリ

箱の中には4つの包装に分かれてキットカットが入っています。

義理チョコたくさんあげなきゃいけないときは、これを4人にあげてもいいかもしれないですね(笑)

スペシャルチリの中身

見た目は普通のキットカットですが、中身が違います。

ウエハースの間のクリームに、唐辛子が練りこまれてるんです。

これが意外と辛い!

普通のキットカットに慣れていると結構不思議な味に感じます。

甘みと辛みってこんなふうに混ざるんだ・・・とびっくりしたものの、慣れてくると割と美味しい(・∀・)

シャンパンとの相性とか良さそうです。

キットカット スペシャルサクラグリーンティ

スペシャルサクラグリーンティ

こちらは和のテイスト、抹茶フレーバーが練りこまれています。

濃厚な抹茶の味が、チョコの甘味と相性バッチリ。

くわしくは、抹茶のお菓子はこれでキマリ!で書いています。

 

このキットカットショコラトリー、話題性バツグンのお店であることは間違いないです。

バレンタイン時期とかものすごい混みそうな予感・・・。

でも義理チョコとしてはお手軽な値段だし、適度に高級感があるのでいいのではないでしょうか。

男として、義理チョコでこれをもらったらウレシイと思います(`・ω・´)

本命はさすがにもうちょっとなんか別なのがいいですけど・・・笑

 

世界初のキットカット専門店、池袋に行ったさいにはぜひ立ち寄ってみてください!

西武池袋本店は、池袋駅の地下から直結していますので、迷わずすぐ行けますよ!(・∀・)

 

 

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑