恵比寿・表参道のツリーとイルミネーションを時間を変えて撮ってみました。

恵比寿バカラシャンデリア

恵比寿のツリーとイルミネーションの場所

恵比寿は毎年恒例のバカラシャンデリアのほかにも、大きなツリーが各所に点在しています。

恵比寿について改札を出てすぐのところにまずはコレ。

恵比寿駅クリスマスツリー

大きさは人の背丈くらい。

あれ、恵比寿のツリーってこんなもんなのか・・・とがっかりするのは早いですよ!

 

 

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーの場所

恵比寿駅の東口から「恵比寿スカイウォーク」というながーい動く道路に乗って5分くらいすると、恵比寿ガーデンプレイスに着きます。

そこにあるツリーがこちら。

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー

どじゃーん!

どうですかこの大きさ!

 

 

このツリーの下で記念撮影をすればクリスマスムードバッチリです。

昼の恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーアップ

近くで見るとこんな感じ。

飾りも結構高級感あるので、「今日は彼氏のたっくんと恵比寿でディナーだよ^^」なんて言いながらツリーの前で2ショット写メをツイートするときにも、セレブ感がでてバッチリです。

 

このツリーの先にあるのが、毎年恒例のバカラのシャンデリア

昼のバカラシャンデリア昼のバカラシャンデリア2

昼間も一応シャンデリアは点灯してはいるものの、やっぱり夜に見た方がキレイなようです。

夜の画像もあるので、後で載せていきます!

 

だんだんと日が落ちてきて、16時半くらいの時間帯

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

あたりがだんだんと暗くなってきました。ツリーとシャンデリアの間はレッドカーペットとイルミネーションの木でつながっています。

カップルとかこのレッドカーペットを歩いちゃうわけですよ・・・!手とかつないじゃったりして・・・!!

夕方の恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー 夕方の恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーアップ

クリスマスツリーのほうもイルミネーションがキレイに見えてきました。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2

夜になるとだいたいこんな感じの雰囲気です。

ロマンティックロード!ふぇー!

休日はおそらくカップルの巣窟になることでしょう。

1人で行く場合はそれ相応の覚悟をきめてください。

 

夜の恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリー

カップルはきっとクリスマスツリーの前で待ち合わせちゃったりなんかするんですよ。

そんで、「ごめん、仕事が終わらなくて・・・・待った?」「ううん、全然・・・今来たトコ!^^」

(彼氏、ここで彼女の手をにぎる)

「手、こんな冷たくなってんじゃん!またせちゃってごめんな」

「大丈夫だよ!・・・だって、いまからたっくんに温めてもらうもん!^^」

「こいつぅー^^(はーと)」

ふーん、そんな感じですか。

まぁなんていうの、いいんじゃないのかな、うん、いいんじゃないでしょうかね。

 

夜の恵比寿ガーデンプレイス

そんなことを考えつつ、涙をこらえるために上を向いてたら 、月がキレイなことに気が付きました。

うそです。

 

表参道のクリスマススポット

表参道ヒルズの撮影スポット

ちなみに表参道ヒルズにはこんな撮影スポットがあります。

場所は表参道ヒルズの入り口なのですぐに見つけることができますよ!

この写真で確認するかぎり、足を置く位置は2箇所あります。右足、左足を一対として、それが2箇所。

ということは論理的帰結として2人で並んで撮影する、ということがわかります。

・・・ハッ!

つまり、これはカップルが撮ることを前提とした作りなのでは・・・!(あたりまえ)

これにてQ.E.D(証明終わり)とします。

 

表参道ヒルズの撮影スポット2 表参道ヒルズの撮影スポット3

表参道ヒルズの中はこんな感じ。

筒のところがアニメーションしてキラキラとキレイなので一見の価値アリです。

11時~23時の毎時00分~/20分~/40分~のスケジュールでアニメーションが始めるので、それに合わせて見やすい位置にいるとさらに楽しめますよ!

 

まとめ

そんな感じで街はすっかりクリスマスムードです。

今年もあとちょっとなわけですし、思い切って気になるあの人を誘ってみてはいかがでしょうか!?

もしかしたらクリスマスの奇跡が起きるかもしれませんよ!

・・・おきなくても、当方では責任はもてません。・・・玉砕しちゃったら、焼酎、飲もうぜ。

 

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑