これは便利すぎる!ひとり暮らしの神グッズまとめ

こんにちは。

フォトリョクのKOUICHIです。

18才の時にひとり暮らしを始めて早14年になるのですが、その中で「これは本当に便利すぎる!もし生まれ変わったとしても、また買ってしまうだろうな」と断言できるグッズや家具をご紹介いたします!

ほんの少しでもあなたのお役に立てる情報があれば幸いです。

これがあるだけでムーディな部屋に!

LUMINARA 究極のLEDキャンドル

ルミナラキャンドル

海外ドラマを見ていると、ムーディな部屋にはかならずキャンドルが演出として置かれていますよね。

でも、実際アロマキャンドルは高いし、1回限りしか使えないし、火事が怖いしですぐに使わなくなっちゃったりします(´・ω・`)

そこで便利なのがこのLUMINARA(ルミナラ)!

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」にも使われている技術で、リアルな炎のゆらぎを再現しています。

ひとり暮らしの部屋をホーンテッドマンションにしちゃうのは問題ですが、1本か2本ほどベッドサイドに置いておくと、ものすごいムーディな雰囲気になりますよ!

パクリものもよくあるのですが、こちらのほうが炎のリアル感が段違いです。

キャンドル本体も本物のロウを使用しているので、リアルそのもの!

[amazon_link asins=’B00K4SU22Y’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7c4973e7-3610-4d61-bf5c-a8ad5f669dc5′]

革命的!飲み物がぬるくならない魔法のグラス

THERMOSの600mlグラス

THERMOSタンブラー

これ、僕も使ってみるまで信じてなかったんですけど、本当に飲み物がぬるくなりません。

いわゆる「真空断熱タンブラー」というヤツで、外側の空気とグラスの内側を真空で断熱することで、飲み物の温度を一定に保つという仕組みになっています。

これはマジでゴイスーですよ。

僕が買ったのは600ml入るタイプで、500mlの缶ビールがまるっと入ります。

映画やドラマを見ながら、のんびり飲んでいても、常にキーンと冷えているってのはめちゃめちゃ便利です。

これを買ってから毎日かならず使ってるくらい便利です。

Amazonのコメントを見ると、「金属臭くてヤダ」という意見もありますが、使っている内になくなります。

もし気になる方は重曹(スーパーで安く売ってます)でつけ置き洗いをすればOK。

これこそまさに神の作ったグラスと言っても過言ではないと思います。

迷ったらすぐに買うべき!

唯一の欠点は「快適すぎて飲み過ぎちゃうこと」

[amazon_link asins=’B01B44XSX6′ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2ae48f68-850b-4b37-a5d0-e1a2b9085d4b’]

高級マンション御用達のアロマフレグランス

ドットール・ヴラニエス

ドットール・ヴラニエス

僕は部屋によく女友達を呼ぶのですが、ドットール・ヴラニエスにしてから必ず「この部屋の匂い、好きー♥」と言われるようになりました。

いやいや、ホントの話。

女友達の再訪率も3割増しくらいになってるので、おだててるだけってわけでもないのかなーと思ってます。

ドットール・ヴラニエスは香料の本場フィレンツェで1983年に誕生したブランドで、そういった話も女子ウケバツグンです。

ドン○ホーテで買ったフレグランスとはまるで違う匂いを楽しみめますよ!

ちなみに僕のオススメはザクロです(`・ω・´)

[amazon_link asins=’B00C9E9A7O’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’95290316-a661-448d-81d1-4b00623cee06′]

ひとり暮らしスペースにピッタリのモテ系リラックス家具

イケアの縦長間接照明

間接照明は、部屋をムーディにする上にリラックス効果もあります。

でも、ひとり暮らしだと部屋も狭く、あんまり場所を取る間接照明は邪魔でしかありません(´・ω・`)

一時期、間接照明を5つくらい部屋に置いてたんですけど、部屋というよりは「間接照明の展示会」みたいになってしまいました。

結局いきついたのは、「超小スペースの間接照明を1つ」です。

これはイケアの間接照明なんですけど、小スペース&激安でオススメです。

[amazon_link asins=’B005PUTLXW’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e3f48cb7-3c3a-4bec-84bf-ce3d9952b15b’]

場所を取らないおしゃれ系本棚

クロシオ 大容量超スリム本棚

クロシオ本棚

ひとり暮らしで困るのが、本の整理です。

特に社会人になると、いろいろな本が増えてっちゃいますよね…。

そこで、ひとり暮らしの部屋でも場所を取らない小スペースかつ大容量の本棚を探しました。

この本棚は奥行きがものすごい狭くて、かつ高さが180cmもあるので、かなりの本をしまえます。

僕はお気に入りすぎて2竿も買っちゃいました。

[amazon_link asins=’B007BK7ZZK’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’709c7d6c-4512-4fe5-b6f7-111e47c69b74′]

イザというときにあると超絶便利なグッズ

レザーマンのSQUIRT PS4

レザーマンps4

いわゆるマルチツールというヤツです。

キーホルダーにつけれるくらいに小さい中に、はさみ、ナイフ、ドライバー、ペンチ、栓抜きなどがついています。

僕はこれを鍵につけてるんですが、本当にめちゃめちゃ便利。

服からでてる糸のほつれはこれで切れるし、宅配便のダンボールこれで簡単にささっと開けれます。

家具のネジが緩んでたりするのも、これですぐに直すことができますし、持っていて損はありません。

なんといっても男心をくすぐるこのメカニカルさ!笑

値段もお手頃で高品質感もあります。

とは言っても男っぽいアイテムなので、女性の場合は、これを買うよりもこれを使いこなす男をキープしておくのがオススメです笑

[amazon_link asins=’B003NCWAPA’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0055d52b-93b2-43cd-88b6-a3587e287709′]

20代後半になったらまず間違いなく必要なもの

いや~な匂いを撲滅!柿渋石鹸

濃い柿渋石鹸

えー、オレは匂いとかダイジョウブだし…と思っているアナタ!

私は女だから加齢臭とか関係ないし…と思っているアナタ!

年を取ることによる匂いを侮ってはいけません。

匂いって他人に指摘されづらいので、気がつかないんですよね。

しかし、疲れた時にでる疲労臭、20代後半からくるミドル脂臭、そして有名な加齢臭と、匂いの原因はたくさんあるのです。

で、僕がリピートしまくってるのが、濃い柿渋石鹸です。

実際使ったレポート記事も書くくらい効果がハンパ無いですので、よかったら読んでみてください(`・ω・´)ゞ

濃い柿渋石鹸の使用レポートはこちら

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑