東京プラネタリウムデート。星空だけだと思ったら大間違い!

プラネタリウム満天

コニカミノルタのプラネタリウム「満天」を堪能してきました!

コニカミノルタのプラネタリウムは、池袋に「満天」スカイツリーに「天空」があります。

いやー、プラネタリウムって星を見るだけだと思ってたんですけど、今のプラネタリウムは映像も流れるんですね・・・!

球状の巨大スクリーンに映し出される映像は、3D映画よりも臨場感たっぷりでした!

これで普通の映画もやっちゃえばいいのに・・・。

デートに最適なプラネタリウム、しっかりレポートしていきますよー(`・ω・´)ゞ

 

スポンサード リンク

 

池袋の満天レポート

池袋プラネタリウム満天チケット売り場

プラネタリウム満天は、サンシャインを登り、水族館とプラネタリウム専用の階にあります。

チケット売り場も併設されていますが、満天の場合はオンライン予約ができます。

スマートなデートにしたい場合はオンライン予約がオススメ。

満天のオンライン予約ページはこちら

料金は池袋、スカイツリー共に1000円という安さ!

彼女の分も合わせても2000円ですみますので、その分美味しいディナーにすることができます(`・ω・´)ゞ

そういえばこの階、エレベーターを降りるとフロアがアロマの良い香りに包まれてました。

こういうさりげない心遣いがデートの時にはいい印象になるんですよねー。

あ、香りといえば、デート必勝的な香水があるのでそれをつけれてればさらに良い感じになることうけあいです。

池袋満天の上映時間

上映時間は11時から20時までの一時間刻みで上映されています。

スカイツリー天空の上映時間

スカイツリーの上映時間は、休日は10時から21時の上映で、平日は11時から21時開始の上映時間です。

混雑度合いでいうと、池袋のほうがわりと休日も空いているのでオススメです。

 

スポンサード リンク

 

池袋プラネタリウム満天入り口

満天と水族館の入り口です。

左側が水族館、右側が満天となっています。

水族館のデートレポートはこちらの記事を参考にどうぞ!

池袋満天

今回は、右側、満天のほうを進んでいきます。

おおっ、なんかちょっと映画館っぽい!

期待が高まります!

池袋満天のフロア

中に入るとこのような空間になっています。

この先にプラネタリウムがあるんですが、ちょっと早めに来てここで待つこともできます。

池袋満天の撮影スポット

こんな撮影スポットも!

彼女とキャッキャウフフしながらここで撮影しつつ待ちましょう。

いよいよプラネタリウムゾーンへ!

プラネタリウム満天

中に入ると、係のお姉さんが順番に場所を指示してくれます。

最初に入ったほうがいい位置になるようなので、早めに行くとより見やすくて良いかも。

とはいえ、この座席、かなり後ろに倒して見ることができるのでそれほど見づらい席はないです。

席も倒して準備万端で待っていると・・・いよいよ始まります!

プラネタリウム満天上映

ってえぇ!?

プラネタリウムなのに映画が始まった!

っていうか包み込まれてる感がゴイスー!!!

番組上映中は撮影禁止なのですが、最初のCM時に一眼カメラを光らせず、音もさせずにちょこっと撮ってみました。

暗い場所の撮影は非常に難しいので、撮影しようとしても無駄に終わります。ゼッタイにやめましょう。

撮ったところで実際の臨場感に比べたらまったくの無意味ですしね(`・ω・´)

※上映中は、スマフォの画面の明かりとかやたらと目立つと思うので見たりするのもダメです。

朝日から夕日へ、そして星空へと移り変わりゆく風景

ただたんに朝から夕方、そして夜へと移り変わっていくだけなんですが・・・それが実際に見るととんでもなく感動します。

感受性高い人はうるっとくるのではなかろうか・・・僕はちょっとトリハダ立ちました。

プラネタリウム、なめたらあかんぜよ。

プラネタリウム満天のまとめ

プラネタリウム装置

いやー現代のプラネタリウムってすごいのね。

映画部分は、プロジェクター、星空はこの星空発生器(?)で作ってるのかな。

プロジェクターの時のコントラストがさらに強化されればもっとすごくなりそうですが、現時点でも十分な迫力があります。

もっとエンターテイメント性を出して、宇宙を自在に飛び回るジェットコースタームービーとかやったらスゴイことになりそうな予感。

何はともあれカップルで行って損はなしです!

オススメのデートスポットですよー(`・ω・´)ゞ

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑