【オカルト】原宿のムー公式ショップに一番乗り!行ってきましたレビュー!

月間ムー

知る人ぞ知る「キングオブオカルトブック」の月間ムー。

そのムーの公式ショップが若者の街、原宿にできたということで行ってまいりました!

ムー公式ショップの全貌、初公開です!(お客さん第一号が僕だったのでたぶん初公開)

そもそもムーってどんな雑誌なの?

「異星人の海底基地と未確認潜水物体の謎」

「悪魔のゴッドシールド計画」

「失われた超古代アスカ文明の謎」

などなど、ANANやノンノなどの雑誌で決して見ることができないキーワードが当たり前のようにでてくる雑誌です。

面白半分で読み始めてみると、ついつい最後まで読んでしまう魅力的な雑誌でもあります。

あとは割と人類滅亡に敏感なことでも有名です。

月間ムーの人類滅亡のはずが…伝説

2012年の12月23日にマヤ暦が終わるので人類が滅亡するよ!という特集記事が書かれた月間ムーが、その当時に発売されました。

しかし問題は内容ではなく、「次号の予告が乗っていたこと」

え?今月で地球滅亡するのに、次号の予告載せちゃうの?というツッコミたくてたまらない感じにさせてくれるところがたまりません。

さらによく見てみると、定期購読のお知らせもあったりします。

滅亡する宣言をしつつ、定期購読もオススメする…その憎めなさがこの雑誌の魅力の一つでもあります。

そして毎回、ディアゴスティーニに匹敵するほどの付録がついてきます。

「金運をあげるクリスタル」だとか「宇宙の幸運シール」とか。

ある意味、日本で一番、夢のある雑誌なので、読んだこと無い人はぜひ読んでみてください!

原宿のムー公式ショップへの行き方

ムー公式ショップへは、原宿駅か明治神宮前駅で降りると便利です。

原宿駅

原宿駅の表参道口、もしくは明治神宮前駅で降りるとこのような風景になってます。

左手にリア充達を見ながらこの道をまっすぐ進んでください。

歩道橋

ずんずん歩いて行くと、歩道橋が見えますので、それを渡り、山手線が走っている線路沿いにぐいぐい進むと…。

ムー公式ショップ

ムー公式ショップ発見です!

なぜか、ショップの女性スタッフさんはキレイなおねえさんばかりでした。

ムー公式ショップの驚愕的な商品

こちらのお店では、なかなか普段お目にかかれないものが数多く取り揃えてあります。

例えば、

ピラミッド

ピラミッドです。

ピラミッド・パワーで検索するとwikiが引っかかるくらい有名です。

悟りを開けたり、頭の回転が早くなったりする・・・らしい。

はい、そしてお次はこちら

御札

お札です。

結構、本格的な雰囲気なんですが、どうしてもキョンシーを思い出しちゃって…。

お札なんて持ってたことないのに、懐かしさがこみ上げてくるアイテムです。

 

次はさらに驚愕のひと品!

土偶

土偶です。

地味にこれが一番欲しかったんですが、ものすごい高そうなのでやめときました。

これが部屋のインテリアにあったら、すごい目立つよね…。

変なCD

そして僕の中で一番ナゾなアイテムだったのがこちら。

サクセスカラーイマジネーションCDです。

パッケージには「色の魔法を心にかけるマジカルCD」と書かれています。

ん?

CDってことは音源なわけですよね…?

音なのに、色の魔法?と考えれば考えるほど、魅惑的な謎を秘めている商品です。

ちなみにググってみたら、amazonでは取り扱いがありませんでした。

欲しい方はぜひムー公式ショップに行ってみてください。

もっと、ロマンあふれるものが欲しいよ!というあなたには

ナスカの石

ナスカの石がオススメです。

ナスカの地上絵に思いをはせちゃってください。

雄大なナスカ平原をイメージしてる内にリラックスできること間違いなし!かも!

ムー公式ショップデータ

こちらでは、普通に生きていれば一生見ることのなさそうなアイテムがたくさん入荷しています。

興味を持たれた方はぜひぜひ行ってみてくださいー(`・ω・´)ゞ

住所:東京都渋谷区神南1-3-2

東京都渋谷区神南1-3-2

営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑