エネループの価格が激安!しかも安心のMADE IN JAPAN。単3も単4もあります!

エネループ

撮影するときに何かと使う、単3と単4

パナソニックのエネループ、便利なんですけど、ちょっと高いですよね(´・ω・`)

実は、アマゾンオリジナルのエネループがあるんです!

もともとサンヨーの商品だったエネループがパナソニックに買収され、いろいろなエネループがでていますが、今回のアマゾン版エネループは通常のパナソニックエネループとほぼ同じです。

 

アマゾン版エネループとパナソニックエネループの比較(単3)

パナソニックエネループ・・・電池容量1900mAh、繰り返し使用回数2100回

[amazon_link asins=’B07TVXT121′ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8424f01c-f99b-4fab-bbfd-5a39bb77c9b6′]

アマゾン版エネループ・・・電池容量1900mAh、繰り返し使用回数1000回

[amazon_link asins=’B07NQXSMN3′ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ac7d25ed-65a3-4307-9fef-bacbd3082f24′]

繰り返し回数は半分になってしまいますが、そもそも1000回も使うことってまれですよね。

おそらくそこまで使っていると、外装の破れなどが気になってくるからどっちみち買い換えちゃいそうな予感。

性能的にはほぼ同じなので、オススメです!

エネループ2

アマゾンで注文すると、こんなような箱に入ってきます。

これを開けると・・・

エネループ3

こんな感じに。

毎回、あれ、もっと箱を小さくできるんじゃ・・・と思わせるのがアマゾンです笑

 

写真の電池は単4タイプで8本入っています。

[amazon_link asins=’B00CWNMXQW’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ce8168be-c761-4787-bd19-7051fc5227dc’]

充電器は別売りとなっていて、

[amazon_link asins=’B01H6EUXEA’ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7afa241a-3947-4847-8562-764109192092′]

アマゾン推奨はこの製品。

一つの充電器で単3と単4のどちらにも対応しているスグレモノ。

 

単3電池や単4電池って、撮影でもLEDライトやクリップオンストロボなんかによく使うんですけど、防災用にもある程度確保しておいたほうがいいですよね。

今どきの懐中電灯はLEDタイプでとんでもなく明るいのに電池は単3なのでお手軽です。

ちなみに僕のおすすめはコレ。

[amazon_link asins=’B075FYXKY9′ template=’amazon’ store=’photoryoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bf0f382c-37a9-4913-89ab-5c920bb7e5b4′]

めちゃめちゃ明るいです。

これと単3電池を防災用に用意しておけば、万が一の時にも安心ですよ!(`・ω・´)ゞ

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑