千葉マザー牧場はデートに最適!マザーファームツアーであのコの心を狙い撃ち!

マザー牧場の羊

デート・出会い方の記事まとめ

千葉県で失敗しないデートといったら・・・マザー牧場!

牧場?牛しかおらへんがな・・・と思ったら大間違いです。

マザー牧場の実態は、千葉にあるのに東京ディ○ニーランドと言っているテーマパークと同じくらい面白い場所(当社比)でした。

まずはマザー牧場ってどんなところなのかと、鉄板ツアーのマザーファームツアーをご紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

スポンサード リンク

 

マザー牧場とは?注意すべき大事なポイント

マザー牧場

マザー牧場は、さまざまな動物やアトラクションがある牧場兼テーマパークです。

しかも季節によってはイチゴ狩りや、キウイフルーツ採り、さつまいも掘りも楽しめちゃいます(*´∀`*)

さらにはコテージやキャンプ場まである上に、牧場の広さはなんと東京ドーム60個分!

東京ディズニーランドが5つ分くらいはいる広さです。

そんな広い場所なので、バスが縦横無尽に走っているのでそれに乗るととても便利。

マザー牧場犬バス

こんな感じの犬のバスや、でっかいトラクターが牽引するバスもあります。

「えーかわいいー!!たっくんこれ乗ろうよー!」

とか女の子も喜んでくれるハズ・・・!

注意すべきポイント

ここで一つ、とても大切な注意点があります。

それは、閉園時間が早いこと。

やはり動物達は夕方くらいには休ませてあげたいところですよね。

そんなわけで、2月~11月は、休日は17時、平日は16時30分、12月と1月は16時までとなっています。

その分、開演時間が早くて、2月~11月の休日は9時から、平日は9時30分、12月と1月の休日は9時30分、平日は10時から開演しています。

がんばって早起きして行く価値はありますよ!(`・ω・´)ゞ

デートプランとしては、朝から夕方までマザー牧場、そして都会に戻ってのディナーという感じが良いと思います。

そしてマザー牧場の一番の目玉といえば・・・マザーファームツアー!

マザーファームツアーは牧場版サファリパーク!

マザー牧場に入場するときに、入場料金+マザーファームツアーセットというお得なセットがあります。

オトナは入場料金だけだと1500円、セットだと2200円なのですが、間違いなくこっちがオススメ。

入場したらまずはマザーファームツアーの予約をしに行きましょう。

DSC_5066

これが牧場のマップになるのですが、右っかわにマザーファームツアーエリアがあります。

そう、マザーファームツアー専用のコースがあるので、ここでしか見れない動物もいたりするんですよ!(`・ω・´)

ちなみにこのマザーファームツアーエリアの広さは東京ドーム3個分。

なんか全部スケールがデカイ。

ツアーを予約した時間になったら、牧場からバスでマザーファームツアーエリアに移動します。

マザー牧場のファームステーション

ここがツアーの入り口、ファームステーション。

マザー牧場のいいところの一つは、どこにでもトイレがあるところ。

僕のような腸弱男子(ちょうじゃくだんし)でも安心!

マザーファームで説明

中に入ると、ガイド役の方からの説明があります。

実はこのガイドさん、牧羊犬を見事に扱えるスゴイ人。

マザーファームツアートラクタートレイン

このトラクタートレインに乗って、サファリパークのごとくいろんな動物を見て回ります。

途中で直にえさをあげれるスポットもあるので、そこもまた見どころ。

カップルはだいたいそこでいちゃいちゃとしておりましたよ・・・!

マザー牧場のアンゴラウサギ

あ、忘れてましたが、トラクタートレインに乗る前に、世界一毛の長い兎「アンゴラウサギ」をもふもふすることができます。

なんというか、とんでもなく触り心地が良いウサギでした。

常に布団にくるまっているようなもんなのかも・・・いいなぁ。

ウサギを撫でて癒やされた後は、トラクタートレインに乗って、動物たちと出会う旅にでます。

マザーファームツアー羊

まずは羊ゾーン。

左側に羊、右側に牛がいます。

のどかでのんびりした感じ。

マザーファームツアー牛

反対側の牛はこんなん。

白黒の模様が有名なホルスタインです。

マザーファームツアー牛2

さらに進むとジャージー牛のミルク飲みパフォーマンスが。

1リットルを数十秒で飲み干します。

羊餌やり

そのあともいろんな動物を見ながら進んでいくんですが、全部載せていくととんでもない量の写真になるので、餌あげゾーンにとびます。

ここでは、羊、ヤギ、アルパカに餌をあげることができます(`・ω・´)

マザーファームツアー餌あげ

こんな感じで乗客が全員降りて、ガイドさんと運転手さんから餌をもらいます。

マザーファームツアーアルパカ

餌につられてよってきたアルパカを激写。

カワ(・∀・)イイ!!

マザーファームツアーアルパカ2

アルパカのキメ顔。

人間だったらきっとイケメン間違いなしですね。

こんちくしょう!

マザーファームツアーやぎ

ヤギも撫でられて嬉しそう。

マザーファームツアーではこうやっていろんな動物と直に触れ合うことができるのも魅力です。

マザーファームツアーついてくる羊

餌をあげ終わって、トラクタートレインが出発すると、羊も一緒についてきます。

餌が欲しいだけなのはわかっているんですが、やっぱりかわいい・・・笑

 

スポンサード リンク

 

マザーファームツアーでかい牛

次に見えてきたのは・・・とんでもなくデカイ牛です。

これ実際に目の前にすると、かなりの大きさに驚きますよ!

マザーファームツアーでかい牛2

トラクタートレインに一緒についてきてくれます。

とんでもない存在感・・・!

マザーファームツアー小さいウマ

とんでもなくデカイ牛のあとはめちゃめちゃちっちゃい馬です。

ぽこぽこ歩いてるところがまた愛嬌たっぷりです。

マザーファームツアー牧羊犬

そしてクライマックスは、牧羊犬による羊のコントロール。

もうホントに見事に羊をまとめあげます。

しかも1回も吠えることなく、目ヂカラで羊をビビらせるのがスゴイ。

マザーファームツアーの牧羊犬

ツアーの最後にはそんな牧羊犬と触れ合うこともできます。

すごいおとなしい利口な牧羊犬で、ガイドさんにめちゃめちゃ甘えてました(笑)

ガイドさんのトークも楽しく、あっという間にツアーも終わり。

動物を触れ合う体験を一緒にする、って結構いい思い出になったりするんですよね。

なので、デートでは間違いなくツアーに行くのをオススメします(`・ω・´)ゞ

あー楽しかったー。

マザー牧場のほかのアトラクションや動物紹介はこちらに続きます!

デート・出会い方の記事まとめ

 

ad

この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら

PAGE TOP ↑